7月 29, 2010

工業団地 Part1

 市内にはいくつか工業団地があります。
新しい工場が集まっているところ、古い工場が集まっているところ、それぞれの雰囲気を持っています。
田名にあるの“テクノパイル田名工業団地”は、市内最大といわれる工業団地。
工場も大きなところばかりで、圧倒されます。


 ところが、ここの工業団地、工場しかないと思いきや敷地内に公園があるんですよ。
まだ、新しい公園ですが、ちょっとした息抜きに最適です。

 ただ・・・夏は直射日光を浴びすぎる危険性があるので、パラソルテントをお持ちになったほうが
いいかもしれません。
工業団地めぐり、おススメですよ。

 

帰省?

あいくるしい。

そのまなこで見つめられたら、もう動けない。








鳥用に仕掛けた巣箱。入り口を自分で広げて住み着いたそうです。
昼間は寝てます。夜行性なので…w


最近は暑さのせいか、住まいに帰ってこないらしい…




ヤマ

7月 28, 2010

募集してます!(終了)

 こんにちは、オノです。
今日はエキストラ募集のお知らせです。

 8月1日(日)に市内で行われる撮影にエキストラとして参加してくださる20代の男女を募集しています!
詳しくはフィルム・コミッションホームページをご覧ください!


オノ

7月 27, 2010

また来年お会いしましょう。

今年はもう見られないんです。




ほたるの里は、地域の方々の活動によりその環境が保たれています。

ほたる舞う夜の川辺は神秘的。大人でも感動しますよ。
いえ、こどもの頃でもこんなにたくさんの、ほたるの群れは見たことがなかったかも。

来年の6月、またお会いできることを楽しみに。



ヤマ

街角散策

   今回は、南橋本駅周辺を散策。
 初めて車を止めて、歩いてみました。

  商店街って、どこか懐かしい雰囲気を残しているところが多くて、
 いつも時代を感じる建物を発見しては「カッコイイ・・」としばし眺めてしまいます。
 しかも、似たようなものがないのが、またいいところですよ。
  
  この商店街も、そんな雰囲気が残っていて、見て歩くのにはもってこいです。
 

   
          ロケにも協力してくれる商店街さんが、もっとたくさん増えるといいなぁ。
  このブログを見て、興味を持ってくれた商店街さんがいれば・・・是非ご連絡を!!!


     オノ

7月 26, 2010

ピンクの理由。

市内にある木造の小学校。2003年3月に閉校しました。
今は『牧郷ラボ』という芸術活動の場になっています。



廃校へのオファーは多いのです。
でも、この外観はなかなか手強いのですよ。
どうしてこの色にしたのでしょ?
当時の流行りなのでしょうか…

『牧郷ラボ』では、今年も「ひかり祭り」やりますよ

ヤマ

7月 21, 2010

南国発見!

 暑い日が続きますねぇ・・・
水分補給が、欠かせません。
オノです。

 今日は、そんな「」がお似合いのロケーションをお届けします。


 青々としたバナナの木が生い茂る素敵なリゾート地。
と思いきや・・・実はここ、市内にあるんですよ。
どこか南国を思わせるような素敵なロケーションですよね。

 夏は遠くの海外より、近くの「さがみはら」で、リゾート気分を
満喫しましょう!


オノ
 

7月 20, 2010

梅雨明け

 こんにちは。

 梅雨明けしましたねぇ・・それにしても暑いっ!
熱い」という漢字のほうが適しているように感じます。

 3連休明けの今日は、なんとも忙しい1日でした。


 そんな中、お邪魔したのは相模川沿いにある「大島ファミリー釣り場」。
子ども用の釣堀と、大人用とで池が分かれているんですよ。


 なんだか時間がゆっくり流れているような・・不思議な場所です。
このほかにも、市内にはいくつか釣り場があるんですよ。詳しくは、漁業組合さんのHPをチェック!




オノ

7月 16, 2010

ひみつの屋上

秘密にしているわけではありませんが・・・
皆さん、市役所の屋上が、ちょっとした庭園になっているのはご存知ですか?


 本館の屋上にある展望室は、小学校などの市内めぐりなんかでも、コースに入っているようですが・・・
第2別館の屋上にも、素敵なスペースがあるんですよ。
オノは、こちらがおススメです。ということで、ドラマのロケにも何度かお借りしています。

 今の時期は、日焼けの餌食になりそうですが、春先はお花も咲いていてキレイなんですよ。
近くに寄ったときは、是非覗いてみてください。



                         何かが隠れているの・・・わかるかな?
                         かくれんぼにも最適です!


オノ

7月 15, 2010

対戦カードは・・・

こんばんは。

今日は蒸し暑ーい、一日でした。
そんな中、今日はこちらへお邪魔してきました。


『相模原球場』です。
もう、高校野球のシーズンなんですね。
""を感じますねぇ・・・

今日は、横浜隼人高校 VS 市立川崎高校の試合。
横浜隼人高校といえば、昨年の神奈川県大会を制し、初の甲子園出場を果たした強豪。
注目の一戦になっていたようです。見渡す限り、人と車の波!!!

実はここ、相模原球場は、ドラマ「ROOKIES」「東京DOGS」などのロケ地にも
なったロケスポットでもあるんですよ。

さがみはら市内でもっとも広く、立派な野球場、一度足を運んでみてくださいね。


オノ

7月 14, 2010

おつかれさまでした

こんばんは。
onoyamaの「市街地」担当、オノです。


今日は、ワタシの事務所からの絶景(?)をご紹介。
曇り空っていうのも、なかなか味があってイイカンジじゃないですか?



今日は、このあたりでおいとまします。
皆さん、雨が降る前にご帰宅ください。
それではお先に失礼します。


オノ

ハジメマシテ-その2






こんにちは。


『onoyama』の、ヤマです。

さがみはら」って広~いんですよ。
端から端まで1時間じゃたどり着けないんですから!

わたくしヤマは、主に山間部にて活動中。
これから『onoyama』コンビが日々体感している「さがみはら」の
こんなとこ、あんなとこ、ご紹介していきますよ!


どうぞよろしくおねがいします。



ヤマ

ハジメマシテ



こんにちは。



onoyama』の、オノです。

今日から、「さがみはら」のイイところ、イイひとたくさん紹介したいと思います!
皆さんからのいいところも、教えていただけるとうれしいです。
こっそりひっそり、オノかヤマがお伺いしますっ 笑

目標は、『目指せ!一日一投稿!!!』 です。
どうぞよろしくおねがいします。




オノ