2月 23, 2011

つかの間の癒され時間

    先日、撮影でお世話になった市内で唯一の動物園“ふれあい動物広場”に行ってまいりましたー。



   バレンタインデーということもあり・・・
  園内の動物さんの仲良しっプリもお見かけできました。


   時には、こんな休息も必要なようです。



  
   今週もあと半分ですが、がんばっていきましょう!
  明日は、前回の記事で、yamaちゃんが紹介した『緑区Shortフィルムフェスティバル』の表彰式ですよ。
  大賞も決定!どんな作品なんでしょうね?今からワクワクドキドキ、楽しみです。
  yamaちゃんのレポートもお見逃しなくっ!

  
  ◆ロケ地情報◆

  相模原麻溝公園内にある「ふれあい動物広場」は、現在公開中の映画『ジーン・ワルツ』で、ロケ地協力して
  いただきました。お隣の県立相模原公園も同様です。両方とも、親子で楽しめるステキな場所なので、是非
  遊びに行ってみてくださいね~★



  オノ

2月 21, 2011

緑区Shortフィルムフェスティバル2010

きのう開催されました「緑区Shortフィルムフェスティバル2010」に行ってきました!
応募総数18点を一挙公開!ということで、3時間半の長丁場でしたが全て鑑賞してきました。

緑区Shortフィルムフェスティバル2010

おもしろかったですよ。
作品のジャンルも様々で、映画?ってなものもございましたが
撮る人たちの気持ちが伝わる瞬間をたくさん体感しました。

24(木)には、MOVIEX橋本にて表彰式と入賞作品上映会も行われます。
受賞作品の上映もあるんです。
映画館のスクリーンで自分の作品が映し出されたら最高ですね!

残念ながら一般の方々は参加できないのですが
2月下旬から相模原市のホームページで観られるそうですよ。

表彰式の様子も、またご報告しますね。


yama

2月 15, 2011

冬のエキストラ、いかがですか?

現在、さがみはらフィルムコミッションでは、3月1日(火)に行われるドラマ撮影にエキストラとして
出演してくださる方を大募集中です!
今回は、年齢制限もないので、ご家族総出での参加も大歓迎です!
ご興味ある方は、ご家族やお友達などお誘い合わせの上、ご参加ください。




【 作品の内容 】
「流星ワゴン」「青い鳥」など数々の名作を世に送り出している重松清さんの短編小説の3作品を再構成し、1つの物語として描くヒューマンドラマ。
父親の左遷、娘の中退騒動、母の突然の病気など、それぞれの家族が抱える問題を描いていきます。

 
 
【 エキストラ募集概要について 】

■募集作品 スペシャルドラマ「卒業ホームラン」(テレビ東京)


■出 演 者 船越英一郎、高島礼子、山口智充(敬称略)ほか


■撮影日時 2011年3月1日(火) 
午前8時~日没(暫定ですので、前後する可能性があります)
※予備日として3月3,4日を予定しています。
※応募時に、予備日の参加予定を合わせてご記入ください。


■集合時間 集合場所と合わせてご連絡致します。


■撮影場所 淵野辺


■募集内容 観客役 50名※先着順 (家族での参加も大歓迎です!)
※普段着でご参加ください。また、応援グッズなどお持ちの方はご持参ください。


■設  定 少年野球の試合を観戦しているシーンの撮影です。(冬の設定)


■応募方法 下記連絡先(電話、またはメール)へ氏名・年齢・連絡先(携帯電話)、参加される日程を
2月25日(金)午後5時まで、ご連絡ください。
※土日祝日は休業日ですので、ご連絡の際は、メールもしくはFAXでお願い致します。


■備  考 ご参加いただいた方には、昼食をご用意させていただきます。
※交通費・謝礼金等はお出しできません。


★カメラ内蔵携帯電話・デジタルカメラ等での撮影および録音は一切禁止とさせていただきます。
ご了承ください。
★その他ご不明な点、ご質問等ございましたら下記までご連絡ください。






■問い合わせ先■


さがみはらフィルム・コミッション 
TEL:042-759-5610 / FAX:042-759-5655
E-mail:info@sagamihara-fc.jp

2月 14, 2011

白い恋人

ごぶさたしております。
週に1度の更新を目標に始めたブログですが
なんて低い達成率…反省せねば!

年明けからの映像業界は、にわかに慌ただしくなってまいりましたよ。
きのうも、ちょっとしたロケに立ち会いました。
しかし、連休中に降った雪に阻まれスタッフのみなさんは朝から雪かきです。



某スタッフ作の雪小だるま


時間はお昼過ぎでしたが
雪は溶けることなく残っていました。


さがみはらって広~いですね!


yama