4月 26, 2012

GWは、ここで決まり!


皆さま、GWの予定はもう決まりましたか?
ono半分仕事になりました(涙)

そうそう!先日、ステキな場所にお邪魔してきましたので、ちょっとご紹介させていただきます。
ドラマ『家政婦のミタ』のロケ地としてお世話になった“アリオ橋本”の横に、マンションの
モデルルームがあったのはご存知でしょうか?そこがなんと、『アートラボはしもと』として
生まれ変わったのです!!


内装は、見てのお楽しみ。いろんな展示があるので、楽しめること間違いなしデス★

はてさて“アートラボはしもと”とはいったいなんでしょう?というお話デス。
ここはですね、アート関係のワークショップやまちづくり活動を実践する施設ということだそうで。
要は、アートでまちを盛り上げましょう!というための施設。普段なかなか触れることのない体験などもできるので、子供から大人まで楽しめる施設になっています。


活動には、近隣大学の生徒さんや、地元の皆さんとも協力してワークショップや、イベントも企画していくそうで、5月のGWにはオープニングイベントとして、市民の皆さんや、美大生が中心となって企画した作品展やアニメの上映などがも行われます!

これはもう、行くしかないですね!
先日ちょっとのぞかせていただきましたが、見ていてワクワクするものがたくさんです。
今後のイベントなどにも期待したいですよね♪

橋本の新名所“アートラボはしもと
ぜひ一度足を運んでみてくださ~い。

onoとしては今後、ロケ地として活躍していただければとこっそりもくろんでおります。



マンションのモデルルームが、どんな施設に変身したのでしょう?

■アートラボはしもと■
住   所:相模原市緑区大山町1-43
開園時間:8時30分~17時15分
休 館 日:水曜日・年末年始




4月 20, 2012

お久しぶりでございます。

大変ご無沙汰してしまいました、onoでございます。
yamaちゃんが不眠不休でがんばったドラマ「デカ★黒川鈴木」も、
無事にオールアップし、少し落ち着くかと思いきや、桜まつりに出店したり、
ロケがあったりと・・・やっぱり何かとドタバタな毎日です。

そんな中、先日鳥屋地区でのロケの帰り、久しぶりにyamaちゃんのいる
つくい事務局”へ、お届けものがてらお邪魔してきました。

“つくい事務局”がある藤野地域は、桜が見ごろを迎えていました~。市内で桜が2度も楽しめるなんて得した気分。

onoの事務所がある市役所周辺とは違って、なんとも和やかな空気に包まれます。
忙しかったり、仕事がうまくいかなくなると眉間にシワが寄っちゃいがち
onoですが、そんなときにこちらに来ると、気分もスッキリするものですね~。

皆さんも「リフレッシュしたい!」と思った時には、遠くに行く前にまず、
近くの藤野地区へ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。散策するもよし、
ドライブもよし。周りを見渡すと、どこかに必ず素敵なものが隠れていますよ~。
これから暖かくなると、イベントもたくさん開催されますので、ぜひお友達や、
ご家族と遊びに来てくださいね~!

公民館の周りには季節のお花がいっぱいです!こんなところでも季節を感じられますよ~♪

yamaちゃんと違って、業務の話からずれちゃってるけどいいのかしら。。。


いいんだぜぇ
今後も、こんな感じでいっちゃおうぜぇ(* ̄ー ̄)v

はっ!神の声が・・・w(*゚o゚*)w

負け惜しみ

こんにちは
yamaです

今日は“負け惜しみ”っていうタイトルです

何が“負け惜しみ”かっていうと
テレビを見ていて

「あのシーンはうちで撮ってたかも」
「あの作品、こんな風に撮ったんだー!どこで??」

みたいなことです

いま放送しているCMで(ちょっと言えませんが)
「あの企画、復活して撮ったんだー!」
ってなことがありまして

数年前、監督さんも下見に来て、ほぼ決まり!というところまで行ったのですが
時代背景が急激に変わった時期で
今回は企画自体見あわせることになったというのです

それは仕方のないことです

yamaたちは、制作会社から企画書や台本をいただき
イメージに合った場所をご紹介したり
撮影可能な場所、撮影しやすい場所などの情報を提供しています

ですから、自分の頭の中で想像するわけです

このシーンはこの場所ならこんな感じでできる!
でもあの場所ならあんな風にも撮れるかな

このカットはこうしたら撮れるかな
もっとこうしたら、あそこでも撮れるかも!

数年前にいただいた企画書から思い描いていた
その情景が
そのままテレビに映し出されたら

『 ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 』

ちょっとした衝撃です
とっても良いお話しだったので
よく覚えていたんですね


でも

何度もテレビで観るうちに
うちで撮らなくてよかったのかも
と思いました

そのくらいステキな作品に仕上がっていましたから

こんな“負け惜しみ”

山ほどありますからーーーっ 残念っ!



古っ(_ _|||)


この企画
まだ続くかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


yama