4月 10, 2014

城山梅園の旅


はーい。
こんにちは、onoでございます。
前回のyamaちゃんの記事は、冬真っ只中ですが、今日は春の景色をお届けしますよ~!

相模原には『本沢梅園』という、梅の名所があります。
毎年3月になると一般公開されて、たくさんの人が見に来られるのですよ~。

しかし毎年、タイミングに恵まれず、ずーっと行けていなかったonoです。
が、今年はなんと!やっと!!見に行くことができました!!!

ばばーん!!!


一面、梅の花でいっぱいです~★


 辺り一面、のウメでいっぱい!
素敵な世界が広がっておりましたよ~♪
・・・なぜか、撮った写真は白い梅ばかりですが・・・ちゃんと赤い梅もいっぱい咲いておりましたのでご安心を。



周りを見渡す限り、ウメ!うめ!!梅!!!いい匂いです~。


 こんなところが、市内になるなんて、われながら驚きです。
もっと早くに出会っていたかったです~。
期間中の2日間は、梅まつりも行われたようですよ。

 今年は、雪の影響で開花が随分遅くなってしまったようですが、ちゃーんとキレイな花を咲かせてくれましたね!
やっぱり、自然の力はすごいっ!!


家族やお友だちで来られている方もいましたよ~。

いい香りなので、ずーっとこの中に痛くなってしまいますね。桜と違って花びらがまあるくて可愛らしいです♪

 カメラを片手に、お越しになっている方もたくさんいらっしゃいました。
ここの梅ちゃんたちが、色んな方の目に留まる機会が増えると思うとなんだか嬉しいですね~。

 なかなか写真というのは奥が深くて、いつまでたっても自分の思うような写真が撮れないonoであります。
日々精進でありますな! 

 


どこに隠れているのかな~???

おまけのクイズ~。

梅の花が隠れていますよ~!
どこにいるか、わかりますか~???

それではまた~。




ono









0 件のコメント: