1月 22, 2015

新年早々、あっち行ったりこっち行ったり。


 先週、うっかり大流血事件を起こしまして・・・
前厄のせいか!と思いきや今年はまったくもって何もない年だったことに気づきました。
今年もよろしくお願いします、onoです。

 いやはや、どうも血の気が多いみたいで未だに血が止まらないという・・・どうなってるんでしょうね(笑)
他にも、車の故障や破損の発見と、新年早々にぎやかな日々を送っておりまして・・・どうやら今年はいい年になりそうな予感です。

 はてさて。
今年は年明け早々、色んな行事にお邪魔してきました~。


温室内は、凧一色でお正月の雰囲気満載でした!

 

 1月5日からは、県立相模原公園で「新春フェア」が開催されていたので、ちょこっとのぞきに行ってきました。
園内は、寒さにも負けず親子連れでにぎわっていましたよ~。

 凧上げを楽しむ親子に混じって、羽根つきをしているマダムを発見!!!
仲間に入れて欲しかったです・・・

 温室には相模の大凧保存会さんの協力で、毎年飾られている1間凧もありましたよ。
昔ながらのお正月にまつわる雑貨も展示されていて、見ごたえのある展示になっていました~。






まるでスパイダーマンのようですね!

 
 2週目の連休は、消防出初式へ。
実はono、出初式へ行くのはこれが初めてです(笑)

 消防団が少ないと言われている今日この頃ですが、この日は約1000人もの消防関係者が集結!!!
本番さながらの消防演技は、大迫力でした~!!!







親子で凧作りに挑戦です!!!

 成人式の日には、相模の大凧保存会の皆さんに同行して、親子 de 凧作り!イベントに参戦。

お子さんたちの、自由気ままな絵心に感心させられっぱなしでした。

 大人になると、どんどん黒いココロが成長してしまうもので・・・なんとも物悲しい気分ですね。




成人式で、着物・はかま姿の若者が大勢!!!


 新横浜プリンスホテルに飾ってある、大凧も見学してきましたよ。

この日は成人式。いたるところにキレイに着飾った若者が、わんさかいました~!!!

 onoの成人時期はいつだったかしら・・・
周りのおじさま方には「来年ですわ」と、しれっと大ほら拭いてまいりました(笑)

 全国最多人数が、成人したっそうですね。
道路が人で大渋滞になるのも当然です…

 いやはや、今年はまだFCらしき仕事が何一つできていません・・・

 大丈夫なのか、さがみはら。。。。



 それでは皆さま、今日も一日がんばりましょう!!!








ono







































0 件のコメント: