4月 26, 2012

GWは、ここで決まり!


皆さま、GWの予定はもう決まりましたか?
ono半分仕事になりました(涙)

そうそう!先日、ステキな場所にお邪魔してきましたので、ちょっとご紹介させていただきます。
ドラマ『家政婦のミタ』のロケ地としてお世話になった“アリオ橋本”の横に、マンションの
モデルルームがあったのはご存知でしょうか?そこがなんと、『アートラボはしもと』として
生まれ変わったのです!!


内装は、見てのお楽しみ。いろんな展示があるので、楽しめること間違いなしデス★

はてさて“アートラボはしもと”とはいったいなんでしょう?というお話デス。
ここはですね、アート関係のワークショップやまちづくり活動を実践する施設ということだそうで。
要は、アートでまちを盛り上げましょう!というための施設。普段なかなか触れることのない体験などもできるので、子供から大人まで楽しめる施設になっています。


活動には、近隣大学の生徒さんや、地元の皆さんとも協力してワークショップや、イベントも企画していくそうで、5月のGWにはオープニングイベントとして、市民の皆さんや、美大生が中心となって企画した作品展やアニメの上映などがも行われます!

これはもう、行くしかないですね!
先日ちょっとのぞかせていただきましたが、見ていてワクワクするものがたくさんです。
今後のイベントなどにも期待したいですよね♪

橋本の新名所“アートラボはしもと
ぜひ一度足を運んでみてくださ~い。

onoとしては今後、ロケ地として活躍していただければとこっそりもくろんでおります。



マンションのモデルルームが、どんな施設に変身したのでしょう?

■アートラボはしもと■
住   所:相模原市緑区大山町1-43
開園時間:8時30分~17時15分
休 館 日:水曜日・年末年始




0 件のコメント: