4月 20, 2012

負け惜しみ

こんにちは
yamaです

今日は“負け惜しみ”っていうタイトルです

何が“負け惜しみ”かっていうと
テレビを見ていて

「あのシーンはうちで撮ってたかも」
「あの作品、こんな風に撮ったんだー!どこで??」

みたいなことです

いま放送しているCMで(ちょっと言えませんが)
「あの企画、復活して撮ったんだー!」
ってなことがありまして

数年前、監督さんも下見に来て、ほぼ決まり!というところまで行ったのですが
時代背景が急激に変わった時期で
今回は企画自体見あわせることになったというのです

それは仕方のないことです

yamaたちは、制作会社から企画書や台本をいただき
イメージに合った場所をご紹介したり
撮影可能な場所、撮影しやすい場所などの情報を提供しています

ですから、自分の頭の中で想像するわけです

このシーンはこの場所ならこんな感じでできる!
でもあの場所ならあんな風にも撮れるかな

このカットはこうしたら撮れるかな
もっとこうしたら、あそこでも撮れるかも!

数年前にいただいた企画書から思い描いていた
その情景が
そのままテレビに映し出されたら

『 ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 』

ちょっとした衝撃です
とっても良いお話しだったので
よく覚えていたんですね


でも

何度もテレビで観るうちに
うちで撮らなくてよかったのかも
と思いました

そのくらいステキな作品に仕上がっていましたから

こんな“負け惜しみ”

山ほどありますからーーーっ 残念っ!



古っ(_ _|||)


この企画
まだ続くかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


yama

0 件のコメント: