12月 14, 2012

PARK DOG?

こんにちは。
寒いから…というわけでもないのに、ほっぺが“おてもやん”なonoです。

さて、今日のタイトルを見てくださいましたか?

PARK DOG」=「公園の犬」

ではありませんよ。そんなひねりのないタイトルは、onoらしくないでしょう。

この、“PARK DOG”とは、相模原麻溝公園内に設置されている「Cafe Common(カフェ コモン)」で販売されている、「パークドッグ」です!お米のホットドックとでも言いましょうか。ちょっと小腹が
空いたかなという時に、ぴったりのジャンクフードなのです!


左が「パークドック」、右は「野菜たっぷりポトフ」です!
 
ずーっと気になっていたのですが、今日遂に!ロケハンの帰りに買って、お昼にいただきました。
ワタシは人気の「えびタル」味をチョイス。ケチャップライスタルタルソース風味のエビフライが包まれていました。

大きな野菜がたっぷり入ったアツアツのポトフにも合う!

今日みたいに、寒い日にはおススメのランチメニューですよ。



ウッド調なお店も、公園の雰囲気にピッタリです。
 

 おっと、これだけでは遊んでいる可能に思われてしまいそうですね。
いやはや、「そんなことないですよ」も言い難いのですが(笑)
 

 今日は、同じ相模原麻溝公園ないにある「ふれあい動物広場」にもお邪魔してきました。


公園の中にある「ふれあい動物広場」ご存知ですか?
  ここは、菅野美穂さん主演の映画「ジーン・ワルツ」にも登場している動物園で、「メレンゲの気持ち」では、石ちゃんこと、石塚英彦さんもお越しになった動物園なのですよ~。
 

こんなに近くで見れます!逃げて行きません!
  動物園ほど広くはありませんが、かわいらしい動物たちと、優しいスタッフの皆さんが
迎えてくれる、アットホーム感満載の動物広場。ご家族はもちろんのこと、デートにも最適です❤
しかも、入場料は無料です!なんと心優しいテーマパークなのでしょう!

 onoは、横浜にある「野毛山動物園」がお気に入りの動物園なのですが、この「ふれあい動物広場」は、負けず劣らず大好きな場所です。ヒトリで、ポニーに話しかけている女子がいましたら、
ぜひ声をかけてください!それはきっと、onoに違いありません。


不動の人気を誇るのは、やっぱり「ポニー」の皆さん。

 冬は、どうしても家の中にこもりがちですが、たまにはお散歩がてら外に出てみませんか?
ちょっとしたことでも、気づくと楽しいことがたくさんあるはずですよ~✿
 


0 件のコメント: