12月 26, 2012

手焼きせんべい直送便!



こんにちは。
あまりにブラックな内容のBlogをアップしようとしていた自分にビックリしたonoです(笑)
いやはや、下書きにしておいてくれた自分に「good job」と褒めたたえたい気分です。

さて、今日はといいますか「今日も」食べ物のお話デス。
食いしん坊なんです、でスミマセン(笑)

ところで皆さん、どこかへごあいさつに伺う時「お土産何にしようかなぁ…」なんて思ったりしませんか?そんな時は、コレ↓↓↓↓↓



おせんべいを作っていただきました。


























『プリントせんべい』
こちらのお店で作ってくださいます~!

ちょっと奥さん、カワイイと思いませんか?
キャラクターなんかもプリントできるのですよ~!そしてカラーバリエーションも豊富
おせんべいにここまで絵が描けるとは!形も、丸と四角から選べるのです~。
なんとも素晴らしいですね。

子供会卒業式などのイベントにも最適★ぃやっほう!

FCでも何かに使えないかと、目下考案中ですよ~。
市内は、こうやって楽しいことを考えてくれるお店がたくさんあるのです~。

ふふふっ。
うっかり素敵なロケ地を発見するのと同じくらい、市内で頑張るお店に出会えるのは嬉しいし
楽しいです~。

皆さんも、お気に入りのお店はありますか?
自分の「好き」をみんなで共有すると、もっともっと好きになれますよね。

もちろん、誰にも教えたくない“とっておき”も欲しいですけど(笑)





12月 19, 2012

第37回報知映画賞に…


おはようございます。
朝から目覚めの良いニュースでハッピーなyamaです。

ハッピーなニュースとはですね、
内田けんじ監督の「鍵泥棒のメソッド」が第37回報知映画賞の作品賞を受賞
したというニュースです!(*^_^*)!

この作品ではほんの少しだけ藤野でロケが行われました。
マンションから見える湖は相模湖なんですよ~。
残念ながら関東ではほぼ上映が終了しているようですね。

内田監督は「緑区Shortフィルムフェスティバル2012」の審査委員長に決定しており
2010年に続き2度目になります。

一次選考を通過した作品は平成25年2月に開催する上映会で上映します。
応募締切は平成25年1月7日(月曜日)です。内田監督に観て頂けるチャンスですよ!
チャレンジしてみてはいかがでしょうか!


さて、今日は相模原まで出張です。
ここも相模原だけどね。

yama

12月 14, 2012

PARK DOG?

こんにちは。
寒いから…というわけでもないのに、ほっぺが“おてもやん”なonoです。

さて、今日のタイトルを見てくださいましたか?

PARK DOG」=「公園の犬」

ではありませんよ。そんなひねりのないタイトルは、onoらしくないでしょう。

この、“PARK DOG”とは、相模原麻溝公園内に設置されている「Cafe Common(カフェ コモン)」で販売されている、「パークドッグ」です!お米のホットドックとでも言いましょうか。ちょっと小腹が
空いたかなという時に、ぴったりのジャンクフードなのです!


左が「パークドック」、右は「野菜たっぷりポトフ」です!
 
ずーっと気になっていたのですが、今日遂に!ロケハンの帰りに買って、お昼にいただきました。
ワタシは人気の「えびタル」味をチョイス。ケチャップライスタルタルソース風味のエビフライが包まれていました。

大きな野菜がたっぷり入ったアツアツのポトフにも合う!

今日みたいに、寒い日にはおススメのランチメニューですよ。



ウッド調なお店も、公園の雰囲気にピッタリです。
 

 おっと、これだけでは遊んでいる可能に思われてしまいそうですね。
いやはや、「そんなことないですよ」も言い難いのですが(笑)
 

 今日は、同じ相模原麻溝公園ないにある「ふれあい動物広場」にもお邪魔してきました。


公園の中にある「ふれあい動物広場」ご存知ですか?
  ここは、菅野美穂さん主演の映画「ジーン・ワルツ」にも登場している動物園で、「メレンゲの気持ち」では、石ちゃんこと、石塚英彦さんもお越しになった動物園なのですよ~。
 

こんなに近くで見れます!逃げて行きません!
  動物園ほど広くはありませんが、かわいらしい動物たちと、優しいスタッフの皆さんが
迎えてくれる、アットホーム感満載の動物広場。ご家族はもちろんのこと、デートにも最適です❤
しかも、入場料は無料です!なんと心優しいテーマパークなのでしょう!

 onoは、横浜にある「野毛山動物園」がお気に入りの動物園なのですが、この「ふれあい動物広場」は、負けず劣らず大好きな場所です。ヒトリで、ポニーに話しかけている女子がいましたら、
ぜひ声をかけてください!それはきっと、onoに違いありません。


不動の人気を誇るのは、やっぱり「ポニー」の皆さん。

 冬は、どうしても家の中にこもりがちですが、たまにはお散歩がてら外に出てみませんか?
ちょっとしたことでも、気づくと楽しいことがたくさんあるはずですよ~✿
 


12月 06, 2012

祝!ホームページリニューアル!

こんにちは。yamaです。

すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが
このたび「さがみはらフィルムコミッション」のホームページがリニューアルいたしました!!

これまでのページも愛着があったのでちょっと寂しいのですが
7年も経過しているので、文明の進歩に足並み合わせてみました。

よりわかりやすく、親しみやすいページになっていますので
変わらずいらっしゃってくださいね。

今回のリニューアルでは
いつもお世話になっているみなさんにスポットを!ということで
新しいコーナーを設けました。


「相模原市民のみなさんへ」
相模原で撮影される映画やドラマに参加したい!
そんなあなたのための情報がこちらに掲載されます。
エキストラさん必見のページですね。

「おたすけったー’s news」
市内での撮影は、たくさんの方々に支えられて実現しています。
たとえば、ロケ地として場所を提供してもらったり
エキストラとして参加してくれたり…
そんなお世話になった方々を
「おたすけったー’s」と呼んでおりまして(^^;)
そのままタイトルにいたしました。
そんなみなさんの情報発信の場にしたいと思っています。


さて、お気づきでしょうか。
当フィルムコミッションの表記が変わったことに!

「相模原フィルム・コミッション」

        ↓

「さがみはらフィルムコミッション」

はい。
ひらがな表記になりました。
フィルムとコミッションの間の中黒が無くなりました。
文字数は増えましたが、親しみやすい感じが出てますでしょうか。

ということで
今後とも「さがみはらフィルムコミッション」をよろしくお願いいたします。




おまけ

ここまで作り上げるのは大変でした。
たくさんの時間と労力を使い、ミーティングを重ね
自分たちの思いと責務をHPというカタチに表現するのは簡単ではありませんでした。
でも!なんとかできるものですね。
もちろん強力なミカタがいたわけですけれども。
このホームページを作ってくださったFさん!
本当にお世話になりました!
ありがとうございました!

HPを作りたい!リニューアルしたい!とお考えのあなた!
いい人知ってますよ…フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ


yama