3月 13, 2013

さがみはらで時代劇は撮れないのか。

 こんにちは。
まぶたの内側が、今年も破れかぶれです
onoです。

 今日は、onoのちょっとした企みをお教えしちゃいます。
こっそり見たあとは、ナイショにしておいてくださいね。

 
 実はワタクシ・・・

「相模原市でも、時代劇を撮れるんじゃいのか。」

って、思ってます。
合併する前は、どう見ても“無理”
できても、河原くらいですよねぇ・・・と、思っていましたが
城山から藤野地域まで含めて、いろいろ見てみた結果。
あれ?もしかして・・・?
というような、気持ちになったわけなのです。

 で、津久井方面に行った帰りに寄ってみたりしていたのですが、中でもオススメだったのが
朝日寺の下を走り愛川町まで続く道。




もうこの道を歩けないなんて・・・涙
  

 どうですか!
馬もポッコラポッコラ歩いていそうじゃないですか???
「いつか、撮影で使えたらいいな~。」
なんて、思っていたら・・・

「・・・OMG!!!」




おや?
  


 なんか、が少なくなってる・・・というか、見晴がイイね。
耳を澄ませば、何か聞こえてきますよ。

「ドドドドドドドドドドド・・・」




山が・・・林が・・・

 

 黄色いじゃなくて、黄色い重機が走ってるー!!!
が崩されてなんか広い土地になっちゃってるー!!!
なーんーでー・・・w

 便利になるのはいいですけど、なんかこういうのは悲しすぎるお知らせです。

 ということで、もっぱらonoのオススメの道は今となっては幻になってしまいましたが、目下これに変わる素敵な場所をキョロキョロしながら日々、探しております。

 どうも、この先は「志田峠」というらしいです。
お隣の愛川町さんまで続いているようです。三増峠とはご近所さん・・・といったところでしょうかね。




もう少し暖かくなったら、歩いてみるのもいいかもしれないですね。
  
 

 それにしても、このような素敵な場所が市内にはいくつもあるはずなのです。
来年度は、目標新たに津久井方面を相棒のPLEOさんと、ガシガシ走り回ってみようかな。

 もし、このBlogをこっそり見てしまった、相模原にゆかりのあるあなた。
「こんないい場所しってるわ!」
なんてことがあったら、onoまでご連絡を!!!すぐさま飛んでゆきます!(笑)


 
 帰りはもちろん、お決まりの“服部牧場”さんを素通り・・・と行きたいところなんですが、いちいちやらヒツジやら、onoの短い後ろ髪をひっぱってくれる子たちがたくさんおりまして。
今回も、ちょっとだけ寄ってきましたw

 しかも、ここは何を隠そう今週末公開の映画「プラチナデータ」の撮影時に、ヘリコプターの発着所としてご協力いただいた場所でもあるのですよ。服部牧場さん自体も、撮影を受け入れているようなので、とても協力的なのです。

 この日は、ヒツジが・・・わんさかいましたよ。


 


これは・・・パッと見、日本には見えない(笑)


しかも、これでもかってくらいウール100%でした!

wool!
wool!!
wool!!!

 子ヒツジもいました。
ところで皆さん、知ってましたか?
手前に映っていますが・・・ヒツジって茶色もいるんですよ。




お決まりの、毛だまり。

 いやいや、去年もこの花粉が舞う中必死で目をこするの我慢しながら、現場にいたのを思い出しました。

 皆さん!今週末は、映画「プラチナデータ」を、観に行ってくださいね~☆




ono













0 件のコメント: