7月 11, 2013

夏です!!!

onoです。
が来ました。
暑いの嫌いです。
もうが待ち遠しくてたまりません。

でも、南国で現実逃避するのはスキです(笑)

さてさて。
今日は、夏の訪れとともに、いろいろ発見したのでご紹介します。

相模原には、ところどころに田んぼがあります。
川沿いに広がっている田んぼは、に行くと緑色がぶわぁ~ッと広がっていて
とっても気持ちがいいのです。
タイミングが良ければ、アジサイも一緒に楽しめてしまう、お気に入りスポットでございます。


こちらの田んぼは、市内の小学生たちが一生懸命植えたそうですよ。早くおいしいお米になるんだよ~。



  自分が動くたびに水の中で何かが動いている気配が・・・
よーく見てみると、いましたよ~“おたまじゃくし”です~。こちらの写真に納まってくれたのは
中でもビッグサイズのおたまじゃくしさんでした。
  おたまじゃくし界の大魔王ですね、これはきっと。かなりの威圧感を振りまいていました。
ちょっとかわいらしいのは、動きがほかの子に比べて、すこーしゆっくりな所です(笑)




自分の縄張りを荒らすなと言わんばかりの風格です(笑)

 


 田んぼの真ん中で、優雅に日向ぼっこデートです♪
カルガモさん、うらやましい限りです。
と、思いきやこれは・・・カルガモ農法ってやつでしょうか???
お勤めご苦労様です。
 動物や虫、いろんな生き物が田んぼには住んでいるので、観察するにはもってこい
場所ですね。onoも近くによるときは、必ず覗いてしまいます~。

 皆さんもぜひ、田んぼ観察してみてくださいね~。
夜になると、カエルの大合唱が聞こえるはずですよ~♪

 



こうやって見ると、とっても涼しげに感じますよね~。実際に行くと、灼熱地獄ですがw

 


   毎日暑い日が続きますので、外に出るときは熱中症対策を万全に!!!
と思うのですが、万全にすればするほど動きにくくなるのはなぜだろう・・・

 
 外に出たいけど、いつも日差しと暑さに負けそうになるonoでした。
外で汗だくのonoに遭遇したら・・・・そっとしといてやってください(笑)







ono





0 件のコメント: