6月 27, 2013

さくらんぼ

会社のパソコンが新しくなりました。
さようならXP。こんにちはwin7。

そして四苦八苦中のyamaです。



さて、先日とあるロケに立ち会いしていた時のこと。

マイクロバスのドライバーさんが話しかけてきました。

「これおいしいよ」って。


え?

これ?

食べられるの?


くぅ~ろいサクランボぉ~♪

桜の木の枝もたわわに実る桜の実。
桜に生ればみんな「さくらんぼ」って言っていいのかしら?

yamaが躊躇していますと、そのドライバーさんがパクッと!
もうひとりのドライバーさんもパクッと!!

ならば地元民の私が食べないわけにはいかない!!!
と変なアドレナリンを放出しつつ、いただきました。。。




「あら、あまくておいしい」( ^)o(^ )


いわゆるサクランボより甘みが薄いものの
想像していたよりおいしくて驚きました。

ドライバーさんは
観光トイレの清掃に来たおじさんに教えてもらったのだとか。

なんだ。
地元情報じゃん。

でも、yamaの住まいにある桜の木には
小指の先半分くらいのサイズの実しか生らないのに。

この桜の実は中指の先くらいあるぞ。(yamaの指基準ですが)

たぶん、桜の木の種類が違うんだろうな。

この桜の木にはどんな花が咲くのか、春にまた訪れようと心に決めて。






そして、食べるのに夢中になって写真が少なかったことを反省するyamaでした。













0 件のコメント: