6月 20, 2013

はやぶさウィーク、終了しました~★

 どうもonoです。
最近、常備薬がチョコレートから頭痛薬に変わりました。
頭の痛いことだらけで困ってます。

 「はやぶさウィーク」大好評だったようですね~。
新聞にも何やら記事が載っかってましたね~。市内の小中学校では
はやぶさ給食”なるものが登場したのだとか。星型メンチカツがとってもキュートでした♪

 
 そして~。
忘れてはいけないのが『sagamix』です。
ここでも、ちゃーんとイベントやってましたのですよ。




JAXAコーナーも普段より拡大していましたよ~!!!


 ばばーんと設置されたメッセージボード
これは、打ち上げを来年に控えた「はやぶさ2」 に載せるメッセージや、名前を皆さんに書いて
いただくコーナーでした。
だいぶ多くの方からのメッセージをもらったようですね~!!!
また6年間近くの大仕事、頑張ってほしいですね★

 あ、そうそう皆さん、sagamixには何を隠そう『宇宙食』が置いてあるのですよ~!
食べたことありますか?未経験の方は、ぜひチャレンジしてみてください!!!
実はワタクシ、こないだ「羊羹」を購入しました。
まだ、食していないのでどんな味か気になってマス(笑)

 

2012年のスイーツフェスティバルで入賞したケーキがお目見えしていたようです!


 そして~。
後半の3日間は、昨年のスイーツグランプリに輝いたセ・ラ・セゾン!「宇宙の誕生、銀河のはじまり」と、生菓部門賞  パティスリー フレジェの「はやぶさ3号?」が店頭に並びました。2つとも、おいしそう~★

 onoはどちらも食したことはありませんが、見ておいしい妄想をして楽しみました~。



そして~!16日の“父の日”に合わせたギフトコーナーも充実してました。


 最終日は父の日と重なったこともあって、店舗の一角には「父の日ギフトコーナー」が設置されてましたよ~。市内の地酒黒にんにくセットで、夏バテも一気に吹き飛んでしまいそうですね!

 季節のイベントには、地元の“イイモノ”をたくさん集めたsagamixのギフトはいかがですか?
まだお店に行ったことのないアナタ。
チラリと覗きに行ってみてはいかがですか???


 頭がボーンとなっている今日この頃。
早い梅雨明けを、心から願っているonoなのでした。



ono

0 件のコメント: