10月 10, 2013

中央区情報発信コーナー。

 すっかり秋になりましたね!
と言いたいところですが、朝から猛烈な日差しを浴びせられ、すでに疲労困憊です。
ご無沙汰しております、onoです。

 
 さてさて、9月には2本の支援させていただいた映画が公開になりました!
皆さん、もう映画館へ足を運んでいただけましたか?今月からは、新しいドラマも続々とスタートしますので、楽しみにしていてくださいね~♪

 ちなみに、「謝罪の王様」は、絶賛公開中ですが「ATARU」はそろそろ上映も終わりに近づいているようなので、まだご覧になっていない方はお早目にどうぞ!!!

 今日は皆さんに、ちょっとご案内です。
只今中央区役所内情報発信コーナー(市役所本庁舎 1階)で、今までに中央区内で撮影された支援作品を紹介するコーナーを期間限定で設置していただいています~♪

 撮影風景などもちらほら展示していますよ。
市役所にいらした際には、ぜひこちらにも足を運んで見てくださいね~!!!
これを機に緑区、南区庁舎でも同じようなコーナーを設置して、皆さんにご紹介できないかなぁと
現在模索中です。

 それぞれの区でいろんな撮影をしているので、少しでも皆さんにご紹介できる機会が増えるといいなと思っています~。




 “田舎の風景”と言われると、どうも津久井地域をイメージしてしまいがちですが・・・
実は旧相模原地域にも田舎を感じさせてくれる風景はあるのですよ~。
「現代物がないほうがいい!」という場合は、やはり津久井地域をお勧めしますが(笑)

 
 さがみの大凧まつりの会場近くは、秋になると稲穂がたーっくさん実って一面真っ黄色になります。一粒一粒が大きい!!!おいしいお米ができるのでしょうね~。
見ているだけでおなかが空いてしまいます・・・いけない、食いしん坊丸出しですw

 
 
これぞ黄金色のお米さん!!!


 田んぼと田んぼの間に立つと、見渡す限りお米の穂だらけです~♪
脇を走る、相模線の鉄塔がまたいい味を出していますよね~。これは相模原ならでは・・・とでも
いいましょうか・・・ずっと残しておきたい風景ですよね。

まさに気分はこんな感じです(笑)↓ ↓ ↓



麦畑かと思っていた黄色いのは、レンガの道とお花でした~w
 

 

 皆さん、この写真の映画はご存じですか?
ミュージカル映画「オズの魔法使い/The Wizard of Oz」です~、onoはこの映画を小さいときによく見ていて、大好きなのです~。ドロシーさんの履いている赤い“ルビーの靴”が欲しくてたまりませんでした(笑)

 今もDVDとかで見れるのでしょうか?今度探してみようかと思います~♪久しぶりに楽しみが増えました!!この記事を書かせてくださった皆さまに感謝です~!!!


見渡す限り、一面お米畑です~☆



 そして~。
この白いかわいらしいおハナ、なんだと思いますか???

 うっかりこの出で立ちにだまされて、近くによって見たらまぁ大変!!!
く、くっさーい!!!」
と、ひとりで異臭大騒動です。(笑)

 どうもonoの推理から申し上げますと、こちらはネギのお仲間ではないかと・・・
誰かご存じでしたら教えてください。
実は、onoはネギが苦手でして~・・・あの香りがどうも慣れません。道を進んでいくと、束になってかられてしまったこの花がちょうど穴になっているところにバサッと置いてあったりして、あたりは一面『ネギ臭だらけ』です(笑)

 ちょっとの距離が、だいぶ長く感じた一日でした。

 可愛さ余って憎さ百倍とは、コレのことですかね?



何のお花でしょう?


 10月も半分が過ぎようとしていますが、今年はなかなか寒くなりませんね。
寒いほうが好きなonoとしては、顔がピリピリと痛むような冷たい空気が恋しい季節です。

 来週からは涼しくなるようなので、秋を満喫するのはこれからですかね~♪
yamaちゃん地域の紅葉も、今年は例年よりも遅いのでしょうか・・・?毎年楽しみにしている秋の『勝手にハイキング』ももう少しお預けです。(笑)

 
 ではでは、次回こそロケのお話ができることを祈って。
これにて失礼いたします~。




ono

0 件のコメント: