12月 02, 2010

癒されます。

 こんにちは、オノです。
はてさて、気がつけばもう12月。今年もあと30日もすればおしまいなんですね。

 空がだいぶ高くなりましたね。山も川も冬色に変身してきています。
連続ドラマの撮影も終盤になり、今まで行きたかった城山地域散策を少しずつ始めていこうかとたくらみ中。
実は、城山地域。歩けば歩くほどステキな場所が潜んでいて、いつもお宝探し行くような気分でワクワクしているオノでした。

  「蓮葉寺」というお寺に行ったら、木々に空が囲まれてとってもキレイでしたよ。
このあたりのお寺や神社は、イチョウモミジがいい色に染まっています。参道から境内を眺めると、それぞれの「日本の秋 が楽しめますよ。


  お邪魔したのは、“葉山島地区”。ここは、道路を挟んで居住地域田園地域地分かれています。
田園地域では、以前「東京ガス」のCMでもお世話になりました。
居住地域には、こんな石垣の続く道やお茶畑などもあり、なんとも気分がホッコリする風景がたくさんあります。
時間を忘れて、ずんずんどこまでも歩いていけそうです。


  アタマも隠さず、シリも隠さず」 笑
 どうやら、仲良し兄弟の様子。しばらく近くで見ていましたが、じっと動かず。
 オノの根気負けでした
 

  こういうのって、ステキですよね。見ているこちらもほんわか気分です。
 きっと、この子のおじいちゃんおばあちゃんはいっぱいいるんだろうな。
 元気に大きくなってくださいね~。
 

  さがみはらFCでは、みなさんの地元のステキな場所を随時募集中ですよ。
 「ここからの眺めがすごくいい」「ここのお店がかわいいよ」など、いいところをたくさん教えてください!
 オノかヤマが飛んでいきます 笑

  それでは、風邪をひかずにがんばりましょーうっ!!!


オノ

 

0 件のコメント: