12月 10, 2010

ロボットQチャン

 本日、3ヶ月間にわたってちょくちょくご支援させていただいておりましたドラマ『Q10』の市内ロケが全て終了しました。
今回のように、連続ドラマのメインとなるような場所として、長期にわたるロケに携わったのは、この作品が初めてじゃないかと今更ながらふと、思い始めた今日この頃。

どうも、オノです。

 市内での撮影では、毎回たくさんの方が観に来てくださったりで、人だかりができるたび「このドラマってこんなに有名なのか」と、驚いておりました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いしますっ!


こんな風景が見渡せる、ステキな場所でロケをさせていただきました。飛行機がこんなに近くで飛んでいるのは、なかなかお目にかかれないかもしれませんね・・・
からならではの高くて青い空も独り占めしているような気分になっちゃいますよ~。


も、も、かろうがかろうが皆さんテキパキ仕事が速いっ!
夜遅くまでになりそうだといわれていたロケも、なんなく時間より早くに撤収完了!なんて日も。
若いスタッフさんが多いなぁと感じた組でしたが、みなさんワキアイアイと、笑顔の耐えない現場でした。
学園ドラマというだけあって、撮影隊の皆さんもクラスメイト並に仲良しなんでしょうか?



市内でこんなにキレイな夕日が見えるんですよ!!!
絶景じゃぁ、ありませんか!

なかなか夕焼けをこんなにじっくり日が沈むまで眺めていたこともないのですが、冬ならではの風景ですよね。
相模原も捨てたもんじゃありませんよ!こんな“お宝風景”がまだまだたくさん眠っているはず!


 
 小野武彦さん演じる校長先生の愛犬『チロちゃん
なんとまぁ、愛くるしいワンちゃんです。撮影を終え、お帰りのところをキャッチさせていただきました。

 こういった現場にも慣れていらっしゃるチロちゃん。とてつもなくお利口さんです。
知らない人になでられてもこの表情・・・微動だにしません。

 主人公の「Qチャン」は、モチロンかわいいですが、ワタシはこの影のヒロイン「チロちゃん」に釘付けなのでした。

 ついに明日、最終回を迎えるドラマ『Q10』
みなさん、最後までお付き合いください!そのうち、さがみはらFC発“Q10新聞”なんてものができればなぁと企んで
おりますが・・・できたらまたご報告しますので、お楽しみに★

 できるかな?一抹の不安もアリ・・・笑



オノ

2 件のコメント:

applebear さんのコメント...

チロの飼い主です。その節はお世話になりました♪
Q10の撮影はとても貴重な経験で楽しかったです。またチャンスがあればドラマに出たいですね☆

匿名 さんのコメント...

>appleber さま

こんにちは。
さがみはらFC オノです。コメントありがとうございました。また別の現場でもお会いできるといいですね。そのときはまた、キャッチさせてください!