12月 21, 2010

ロケうら~獣医ドリトル編

お待たせしました。

好評を博した『獣医ドリトル』も無事に最終回を迎えました。
みなさんご覧になりましたか?

それでは『獣医ドリトル』ロケうら!はじめまーす。


今回は長野県のとある町が舞台です。
協力:相模原市消防局 藤野消防団 佐野川分団第1部

獣医さんのお話しなので、動物が出てきます。

今回の動物は…

いのしし
  で、でかい!

wつくりものですw
本物みたいでしょ?
でも、本物はね、もっと毛がピンとしてゴワゴワしてるんですよ。

え?

何で知っているかって?

それは何度も遭遇しているからですよ。ふふふ。



で、この子は…

うり坊
 この日、飛行機に乗って徳島県からはるばるやってきたうり坊くん。(ちゃん?)
いのししなら、この辺りでも用意できましたよ~」と言うと、

「ちゃんと検疫したいのししなんです」だって。

なるほど。さすが動物プロダクション。やるな。


で、この子は…

うり坊

白いうり坊っているんだな。
あれ?
うり坊くんのリハーサル用影武者か。

ウエスと養生テープの手作りうり坊
「ほしい!」と言いたかったが我慢しちゃった(大人だから)


こちらの畑は
力作です

 秋の収穫も済んで、なーんにもなかったところに
美術部隊が作り込んだ畑。これぞプロの仕事。すばらしい!


そして何やら木の棒が
廃材かと思ったら

何に使ったと思います?

正解は

「美術さん特製いのししの足跡をつける道具」

でした!



続いては…

わっしょい♪ わっしょい♪
 いのししの罠(檻タイプ)

大人10人掛かりでやっとのこと運べる大きさ&重さ。

この斜面に苦労しました(汗)



物騒な世の中ですなぁ
いのししに襲われた商店

朝の5時からお邪魔しました(ごめんなさい)


ストレス解消?
 もちろん、それに見えるようにわざわざ割りました。


さてさて、お待ちかねのごはんです。


ネギトロ丼&とろとろチャーシュー丼

タマネギとサーモンのサラダ&えび入りかき揚げ&けんちん汁!
 ホント評判が良いのです。
なかみせさんのケータリングは最高です。

「東京まで来て!」と言うスタッフに

「相模原で食べて!」と言うワタシ。(営業妨害か?)



みーんな仲よく

景色もごちそう
いいお天気に恵まれて

きっと数倍おいしく感じたに違いない。(いや、だから美味しいんだってば)


yama

0 件のコメント: