10月 25, 2011

藤野ふる里まつり。

 さがみはらFC お祭り参加第2弾は“藤野ふる里まつり”です。

 当日のお天気が危ぶまれましたが、なんとか雨には見舞われず・・・といったところでしょうか。
yamaちゃんの活躍もあって、我らがFCブースは周りのテントが水たまりに悩まされる中、
グチョグチョになることは免れました・・・。

 朝から、スポンジで水を吸い取ってくれたyamaちゃんに、感謝感謝の雨あられでございます。

FCブースです。子どもエキストラの活躍を紹介したりしましたよ~☆





藤野ふる里まつりは、今回で4回目。
今年は“ふれあいと感動の体験・地域の元気はニッポンの元気”を
テーマに、多くの人が会場に訪れていましたよ~。
私たちFCのような展示をメインに行っているブースのほかに、
地元で採れたおいしい野菜や果物、手作りのお菓子などを販売するブースも
たくさん出店していました。

 お祭りで食べるものって、なぜか普段食べる時よりもおいしく感じませんか?
なんででしょうね?不思議です~。

毎年盛り上がるは、最後に会場を練り歩く、地元のお神輿
今年も各地区にお住いの皆さんが、ぱっぴ姿で担いでいましたよ~。
おじさんたちのはっぴを着た後ろ姿いいですね~。

オジサン萌えです (笑)


相原高校さんのブースを発見!オリジナルの商品がたくさんありましたよ~。


ステキです!大きな背中に書かれた文字。地元を背負ってる感じ、出てますよ~。


ハチマキも、お祭りには欠かせないグッズですよね!気合、十分


0 件のコメント: