2月 07, 2013

「相棒11」第14話、ご覧になりましたか?


 おはようございます。
おなかがいっぱいで、眠気がどうこうではなく・・・破裂しそうです。
onoです。

 さてさて。
皆さん、6日(水)放送された「相棒11」は、ご覧になっていただけましたか?
onoはといえば、うっかり見逃しました。

 事件の犯人かと疑われていた男子中学生が通っていた学校・・・実は相模原市内の中学校だったのですが、分かりましたか~?実際に通われている生徒さんや、通っていたよいう卒業生の皆さんであれば、分かったかもしれませんね。

 このシーンも、実際に屋上からビラをまき散らしました!

キレーイ!

 なんて思っていてはいけません。この後、助監督さんからの「回収!」という号令とともに、サーッと集まってくるスタッフ、そして瞬時のビラ回収です!!!決められた時間の中で、納得のいくものを撮るということは、なかなか大変なのであります。



早朝に行われた、横断幕が垂れ、ビラが舞うシーン。豪快ですね~!


 

  撮影されたのは、昨年末。なんと年末年始のお休みにかかるかどうかの瀬戸際でした(笑)
年末のお休みの時間を割いてまで、お付き合いくださった学校の先生方には頭が下がる思いです。

  相模原市でロケができるのは、やっぱり地元で協力してくださる皆さんのおかげなのです。
これから、もっともっと撮影ができる環境整備がいろんなところで進むといいのですが。。。

 それでは、今日はここまでです~。



ono

 

0 件のコメント: