2月 18, 2013

バレンタインデー・イブ

 寒さのあまり、顔が横に引っ張られている感じがします。
onoです。

 2月といえば、あまーいあまーい楽しみがありましたよね。
そうです、バレンタインデーです。

 皆さん、職場やご家族、はたまた気になるあの人と、チョコレートを介してのコミュニケーション
とれましたか???
onoはといえば、もっぱら“もらう専門”でございますよ。ふっふっふ。

 そんなこんなで、本日はバレンタインデーの前日にいただいた、とっておきのプレゼントのお話を。

 つい最近まで、某CMのご支援をすべく、協力してくださる皆さんやロケ地を探していたのです。
そこで、お会いした皆さんがなんとも素晴らしい人たちでして。これは、ぜひともロケにつなげて欲しいなぁ‥と思いつつも、なかなか決まらない現状があるのもわかっているonoとしては、なんとも複雑なキモチなのでございます。

 そんな状況であっても、快く話を聞いてくれる方々とお話しする時間はとっても楽しく、こういう出会いも、この仕事ならではだと思うのです。素敵な人たちと出会えた日は、なんだかルンルン気分になりますよね~。

 そしてこの日は、市内では数少ないおしゃれカフェ「カナリヤの森」にもお邪魔ました~。カフェスペースの奥は、ミニコンサートなどもできる多目的スペースになっています。
今度は、じっくりお茶しに行きたい・・・という私欲がムクムクと・・・(笑)
オーナーさん自ら作る、ランチとおやつ・・・とっても魅力的なのです。広いスペースでゆっくりほっこりしたい方にはおススメですよ。もちろん、お仕事の打ち合わせにも。



「カナリヤの森」さん。オーナーさんのこだわりが随所にちりばめられた、素敵なお店です。

この日一番の目的は、地域を歌で盛り上げようと活動している「もっともっと歌いま専科」の皆さんに会いに行くこと。撮影の出演依頼のお願いにお邪魔しました。参加しているのは、60~80代の「歌好き」の皆さんなのですが・・・とっても元気でお若い!!!共通の趣味を大勢で楽しむってイイですね~!不思議と皆さんが歌っているのを見ていると、知らない曲でも、歌えそうな気分になったonoでした。

 そこで、なんともうれしいサプライズが!!!

マダムのお手製チョコレートケーキ。

 じゃじゃーん。

 「もっともっと歌いま専科」の活動場所となっている“大沢みんみんの家”のオーナーさんが手作りしたチョコレートケーキ!!!
「今日はバレンタインバージョンよ」と、奥さまからいただいてしまいました。仕事でお邪魔しながらも、こんな写真を撮りつつ、撮影に関するお話もさせていただきました~。

 もちろん、ケーキのお味は・・・
「美味ですぅ~っ♪」
の一言に尽きます。

 今年のバレンタインデー・イブは、素敵な皆さんとの出会いがいっぱい詰まった日になりました。
皆さんは、どんな一日にまりましたか~?

 

 さて、そんな日の夜・・・onoは慌てて、チョコの詰め合わせを作っておりました~。


おいしそうでしょう?(笑)


それではまた。


ono











0 件のコメント: