8月 18, 2011

こんな暑い日は・・・

 猛暑日が続いておりますが、みなさん元気でお過ごしでしょうか?
うっかり水分を取り忘れて、頑張ってしまいがちですが、「ここらで少しひとやすみ。」と思うことも大切ですよね!
暑さとも、うまくやっていけるようにがんばりましょうっ!

今日はなんだか、自分がシュウマイにでもなったかのようでした。
外に出た途端、うっかり蒸し器に入ったかのような気分に襲われました・・・
なんてことでしょう。
「蒸されるってこんな感じなんだ。」
もうすっかり、自分は“シュウマイ”気取りです。
これでは、水分がすべて蒸発してしまう!
と思い込み、ロケハン後に寄ったのは河原です~。
少しでも涼しさを味わいたくなって・・・・と、来てみたものの。
・・・ここも暑い。
どこもかしこも暑いのです。
せっかく来たので、ご近所ももちろん散策しました。
「お盆」ということもあって、それぞれのおうちにはお茄子ときゅうりで作ったお見送りの牛と馬が
いらっしゃいましたよ。今年は仕事で迎え火も送り火も立ち会えなかったのですが、我が家でも毎年、お盆は
お茄子ときゅうりが大活躍です。
そして、なんとこちらの地域で『郷土資民族料館』なるものを発見!
今日はお休みでしたので、日を改めて伺おうと思いますが、なんだかこういう偶然の発見はワクワクしちゃいます★
やはり、「足で稼ぐ」ことは大切ですね。いつでもどこでも、素敵な出会いが待っています。
  
しかしながら、こんな日はやっぱり、“おうちがイチバン”と思ってしまうわたしをお許しください 笑
でもやっぱり部屋の中にいると、外に出たくてウズウズしてしまうんですよね。

0 件のコメント: