8月 23, 2011

サプライズ!

昨日はうれしい“サプライズ”がたくさんありました。
急遽決まってしまった撮影のご相談にとある場所へ。
突然ながらもとても親身になって対応していただいた組合長さんから、
組合の皆さん方で育てていいる畑に咲いたお花をプレゼントしていただきました~。
こんなにいーっぱいいただいてしまった!お花のプレゼントってなんだかとっても嬉しいですよね^^
帰ってさっそく事務所に飾らせていただきましたよ~★
お花屋さんでかわいくアレンジしてもらうブーケも素敵ですが、こうやって育てた方から
直接いただくお花には、また違ったうれしさがありますね。
うっかり「これはダイコンですか?」と聞いたワタシに「こりゃブロッコリーだろっ」と
笑って教えてくれたお顔がとーっても印象的です。組合長さん、ありがとうございました。
そして、撮影当日もよろしくお願いします!!!




「ガーコ」とワタシが勝手に命名させていただいたアヒルさん。
急に入ってきた私を警戒して大きな声で泣き叫んでいました!これにも“サプライズ”です!!!
をぐいーーーっと伸ばして近づいてくるので、かわいいなぁ・・・と手を差し伸べたところ・・・
・・・噛まれた。
やっぱり、知らない鳥にも手を出してはいけなかったみたいです 笑
お邪魔したのは、田んぼでした~。この時期は一面稲穂の緑で広がって
とってもキレイなんですよ。市内にはいくつかの田園がありますが、それぞれ違った
景色が楽しめるので、おにぎり持って「田園めぐり」なんてものいいかもしれませんね。
秋の収穫時期に行くのも楽しみだなぁ。

0 件のコメント: