8月 24, 2011

今日のこんにちは。

今日は、こんなところに行ってまいりましたよ。
こんなに大きな重機がいっぱい。せわしなく動いているのこちらは・・車の解体屋さんです。
なんと!1日に200~300台もの車をさばいているのだとか!すごいっ!
こちらの会社の社長さんと、今日はロケの打ち合わせをさせていただいてきました~。


 
 実は、初めて間近で作業をされているところを拝見した時、うかつにも「車ってこんなに軽いものなんだ」
思い込んでしまったのですが、作業現場を案内していただいた方に「これが落っこちてきたらひとたまりもない。」と言われ“はっ!”と我に返ったワタシです 笑
 でも、そんな風に思ってしまうほど、みなさん器用に重機を動かして、一つ一つ解体されているんです。部品ごとに
きちんと仕分けをされているなんて知りませんでした。世の中、知らないことだらけですね・・・。
こうやって、日々いろんな職業の方に会うたび、勉強させてもらってなんだか贅沢している感じです。



今日のお気に入りショットです!
今日はなんだか雲の形が空を見上げるたびにクルクル変わっていて面白かったですね~。
壁の落書きも、こうやって見るとちょっとアートな感じ?灰色の壁も、ちょっと色を添えてあげると
全く違ったイメージになりますよね。

 
 ここは、市内から横浜の保土ヶ谷までずーっと続いている“横浜水道道”とい散策路の一角。はてさてどのあたりかな?もう少し涼しくなったら、
津久井から続いているこの道をずーっと歩いてみようかと思った今日この頃です。



 壁画つながりでもう一枚。
昨日、城山のほうにお邪魔した時に発見したのですが、とってもかわいい絵が描いてありました~。
こちらの画伯はなんと、広田小学校の生徒さんのようです。
こんなに大きなキャンバスに絵を描くってどんな気分なんでしょう。

 
 ちょっと周りを見渡すと、いろんなところに小さなアートが隠れているんですね。
これでまた一つ、市内めぐりの楽しみが増えました~。
明日もまたがんばりましょう!


オノ

0 件のコメント: