1月 09, 2013

おとなりの町。

 先日、ロケでお会いした制作部さんから「相模川沿いにとてもいい神社がある!」と言われ、はてさてどこのことかと
思って聞いておりましたが、どうも聞いたことのない場所。
地元にいながら知らないなんて、恥さらしもいいところじゃないの!と思ったonoです。

 ということで、地図を見ながらどこにあるなんという神社なのか、一緒に見ながら探していると・・・見当たりませんw
あれあれ~?と探してみると・・・なんとお隣の町にありました(笑)

 都会から来られる方にしてみたら、このあたり一帯は似たり寄ったりですもんね。でも、onoからすれば
“隣の芝生は青く見える”ものでして・・・羨ましい限りです。

 聞いてしまったものは、一度見ずにはいられず。
お邪魔してきました~。yamaちゃんも一緒に(笑)



 なんともながーい階段が。
登る前から、かなりの覚悟は必要です。
ワタシは前半で、いくつ数えたかわからなくなってしまいましたが、最終的にyamaちゃんが数えてくれていました!
その数なんと!380段以上!!!
細かい数字は忘れてしまいました・・・スミマセン。



 境内には氏子さんでしょうか。
おじさんがいましたよ。お散歩している方もチラホラ。
初めてお会いする人でもひとこと「こんにちは」というだけで、うっかり話に花が咲いてしまうこともあったりで
なかなかお散歩しながら人に会うのは、楽しいですよね。

 おじさん達は、お仕事中のようでしたので、そっとしておきました。



 おみくじもいっぱい。
お正月ならではの、風景もイイですよね~。



 階段がつらいあなたには、こんなカワイイ休憩所も。
きのこの家”と名付けました。傘の裏側は、シイタケのようになっていますよ♪

 人から聞くお話には、興味をひかれることがたくさん詰まっています。
なので、だれかと話すときは耳をダンボにする技を身に着けたいと思うonoなのでした~。

 

0 件のコメント: