1月 31, 2013

お隣り町の市役所さん。

 こんにちは。
おなかが満たされるとすぐに眠たくなります、onoです。

 今日は、相模原市とはご近所さんの、町田市役所さんへお邪魔してきました。

じゃーん。新庁舎は、シンプルなデザインですね。



  町田市さんでは、フィルムコミッションとしての活動はしていないものの、年間1000件近くの
お問い合わせがあるそうです。お隣とはいえ、さすが東京都ですね!!!
そして、なによりベテランの担当者さんがいるというのも頼もしいです。ということで、時々お世話になっております。

 それはそうと、去年の夏に新庁舎に移転した町田市役所。
実は、初めてお邪魔したのですが、広い広い!大学病院のようです!これはロケの問い合わせも
多いのではと聞いてみたところ、「つい今しがたも問い合わせがあったよ。」とのこと。
さすがです。制作部さんはやはり、目ざとい。

 


内部もとっても美しいです。ロビーも広々していましたよ。
 




ちなみに、庁舎1階では、2011年に公開された映画「まほろ駅前多田便利軒」など、町田市内で撮影された映画を紹介する『ご当地映画展』が開催中でした。


「ご当地映画」いいなぁ。相模原でもいつか“ご当地映画”やりたい!
 
 
 
高田純次さん主演の映画「ホームカミング」

もちろん、こちらも。「まほろ駅前多田便利軒」



 1月からは、映画に引き続き町田市が舞台となっているドラマ「まほろ駅前番外地」も始まりましたね!実はこの作品、相模原市の商店街もロケ地になっておりますですーー♪

 
   どさくさに紛れ宣伝してしまいますが、毎回オープニングで出てくる、便利屋さんの2人が歩いている商店街。これが『西門商店街』さんなのです~。毎回出てくるので、嬉しいですね★商店街の皆さん、ご協力ありがとうございました~♪


ここです!このシーン!


 今後の展開も楽しみな、ドラマ「まほろ駅前番外地」ですが、オープニング以外にも相模原市で
撮影されたシーンが今後登場します。また、さがみはらFCのHPでもご紹介していきますのでお楽しみに!!!

 あ、余談ですが現在「まほろ駅前番外地」の放送を記念して「まほろの展」というイベントが、町田市民文学館ことばらんどで開催されているそうです。ご興味のある方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?


ono



 

0 件のコメント: